2013年9月26日木曜日

02自作ゲームの公開状況と制作状況

そういえばゲームの話をするというのに私の作ったゲームなどを紹介するのを忘れていました。

現在vectorに公開中のソフトウェアは二つ。

TwoKinds
二種類のカードだけを使った簡単(?)なゲームです。
完全な運ゲーなので運が悪いといつまでもカードをめくり続けることに…

単振動観察ソフト(?)
ゲームではないはずです。
三つばらばらに動くのをじっと見てるとなんだかなごみます。
(いらいらするという友人の感想は無視)

で、現在ニコニコ自作ゲームフェスとHSPプログラミングコンテストに出品しようと鋭意制作中のゲームが二つ

走れ!サラリーマン!
塩が走ります。
サラリー(給料)の原語が塩(ソルト)というのにひっかけただけです。
数学の授業中に塩が走る夢を見たんです。
間に合う気がしないんで、また一年くらい完成できない気がしますw

名称未定
ボールをはじきあげます。
点数の入り方とゲームオーバーの条件がちょっぴり独特な気がしてます。
点数はボールの速度の二乗に比例、ゲームオーバーの条件はライフ制で、
ライフは落下したボールの速度に反比例する値が引かれるようになってます。
九分九厘完成してます。
あとすべきことはタイトルを考えてタイトル画面作るくらいです。

ちなみにすべてHSPです。


(番号間違えたからあわてて埋めたとかそういう目的じゃないですよ。いやホント。)

0 件のコメント:

コメントを投稿