2013年10月12日土曜日

16ちょっと怒った来年と言わずそろそろ本気出す

ニコニコ動画にあげていました「走れ!サラリーマン!」の紹介動画にコメントが入っていたんです。

普通ならうれしいことです。

コメントは2件ありました。


内容は
「ごみ」「完成見込薄目体験版」

………一瞬頭が真っ白になって、それから怒りがこみ上げてきましたよ。

それから、少し考えて、納得しました。
要は図星だったんですよ。

そこまで言われて黙っていられる私ではありません。
猛烈な勢いでプログラムを書き始めました。

まず、マップエディタの仕様がひどかったんです。
そこからどうにかすることに決めてまして、

結構我流でやってるんですよねゲーム作り。
キープハイヤー!のときはHSP掲示板の方に多くのアドバイスをいただいて
本当に感謝しております。どうもありがとうございました。

でも普段は人のプログラムはほとんど見ずに、自分のやり方で楽しく書いてるんですよ。


だから行き詰ると辛いんですよ………


とりあえず、前に作ってたマップエディタを改良する形で新仕様のマップエディタを完成させたいです。
といっても、新しいファイルで作ってるんですよ。
部分的な書き換えって怖いですからね。
部品をコピペで移していく感じでやってます。

…めんどくさいです。


猛烈な勢いでほんとにプログラム進むわけないじゃないですか。
そういう感じで空回り。空回り。

もうちょっと頭冷やそうと思ってたらすぐに三連休じゃないですか。

まぁほかにやることないですから
プログラムやろうとは思うんですけど。

もうちょっと頭冷やそうってゲームで遊んでたりですね。


ちなみに「キープハイヤー!」にハイスコアの保存機能を付けることにしました。
というか、つけました。

でも、なんかベクターにアップしてから一週間してないですよね?


そんなにすぐ差し替えするのもなぁって

ダラダラしてますねw
とっととプログラム完成させたいなぁ……

0 件のコメント:

コメントを投稿