2013年10月28日月曜日

23キープハイヤー!をさらにバージョンアップ!

ちょっと時間空いちゃいましたね。K_Kです。

キープハイヤー!をさらに修正しました
今回はゲームバランスの調整です。


これまでのバージョンだと、いつまでも無限に続けられかねないようなバランスでした。
現に私でも30分くらい持ちました(精神力が)

こういうの、わたし嫌いなんですw

普通ならここで「ボールを落とした時のライフへのダメージを大きくする」という方法で
バランスを整える場合が多いと思うんです。


でも、私としては、
ハイランカーが強すぎて努力では追い付けないみたいなゲーム嫌いなんですw

で、それでどうなるかっていうと運ゲーですよねwww

そんなこんなで、思いついた方法が、
「ボールごとの基礎点を下げる」なんです。
すると、まぐれでボールがゴールした時の点数の影響が大きくなってくるんです。

これにより、運による影響が大きくなってくるわけですね。

もちろん、ある程度ボールをキープする実力を持ってないとできませんけどねw


今ちょっとほかの作業などもあってzipにできてないんですが
明日くらいにはベクターにうpすることになると思います。

お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿